クリスマスパーティー♪

みんなが楽しみにしていたクリスマスパーティーを開きました🎄

 

BBカードを使ってすごろくゲームをしました(^^)

 

少し時間のかかるゲームでしたが、みんなとても楽しそうでした!

 

BBカードはスペードまで終わり、最初から最後まで一通り

 

使用しました。スラスラ出てくる文章も増えてきました☆

スナックタイムには、チョコレートケーキや、お菓子でワイワイ♪

最後にプレゼントをもらって、楽しいパーティーとなりました♪

 

遊びながらでも、子供の吸収は早く、沢山文章を覚えていることに

 

驚いた一年でした。

 

基本の文章を覚えていれば、パターンは同じなので応用すれば

 

簡単な会話はできるようになります。

 

小学生のうちは、英語は学問ではなく、日本語以外の語学に触れる、

 

そして、外国人とのコミュニケーションのツールとしての

 

話すための言葉。という認識で学んでいきたいものですね(^^)

 

新年は、1月8日(火)からの授業開始になります♪

 

来年もよろしくお願いします♪